東国原英夫:「しくじり先生」に出演 たけしからの助言も明かす 

 元衆院議員でタレントの東国原英夫さんが、16日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに出演することが2日、明らかになった。番組では、ありとあらゆる“しくじり”をしたことから自らを「しくじりのデパート先生」と称して、せっかくかなえた夢を気の緩みで台なしにしないための“授業”を行う。

ウナギノボリ

 東国原さんは、お笑いタレントのビートたけしさんの一番弟子で「そのまんま東」として芸能界で活躍。その後、政治家に転身し、2007年から4年間、宮崎県知事として実績を残した。しかし、成功するとすぐ浮かれ、気の緩みが出るという性格で、授業では、それが原因で失敗したエピソードを披露するほか、常にピンチをチャンスに変えて窮地を乗り越えてきた背景には、たけしさんからの助言があったと打ち明ける。しくじりエピソードの多さから、休憩をはさんで2限にわたって授業を展開するという。

 東国原英夫さんが出演する「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」には、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、あき竹城さん、足立梨花さん、関根勤さん、橋本マナミさん、山口もえさんも出演。16日午後7時から放送。

 なお、2日午後7時から放送の同番組3時間スペシャルでは、サイエンスプロデューサーの米村でんじろうさんが出演し、学校が嫌いなのに教師になって生徒に迷惑かけちゃった先生として授業を行うほか、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが、世界の偉人たちのしくじりをひも解く企画「しくじり偉人伝」第5弾も紹介する。

テレビ 最新記事