MANTANWEB(まんたんウェブ)

阿部力:NAOTO主演ドラマで殺し屋役 平田満、村上淳も出演

テレビ
連続ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」に出演する阿部力さん(C)NH Project

 俳優の阿部力さんが、ボーカル・ダンスユニット「EXILE」「三代目J Soul Brothers(三代目JSB)」のNAOTOさんの主演ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」(テレビ東京)に出演することが9日、分かった。クールで冷徹な殺し屋・滝本役を演じる阿部さんは「NAOTOさんとの雨の中でのアクションが見どころ」と話し、主役のNAOTOさんについて「冬の早朝の雨降らしのアクションシーンをこなし、夜中までぶっ通しで撮影に臨む姿、かっこよかったです。ものすごい体力の持ち主で、さすがはEXILEさんだなと思いました」と語っていた。

 ドラマは、あることがきっかけで不本意ながらもヒーローとなってしまったNAOTOさん演じるNAOTOが、犯罪者に泣き寝入りをさせられている社会的弱者を救うため、悪者退治に奔走(ほんそう)する……という内容。NAOTOをヒーローの道に引きずり込むドS女子高生の田之上栞(たのうえ・しおり)役で黒島結菜さん、栞の叔父役で木下ほうかさん、突然現れたヒーローの正体を追うニュースサイトの編集長役で余貴美子さんらも出演している。毎週金曜深夜0時12分に放送中。

 また、警察署の署長・桜井役で平田満さん、NAOTOを追い詰める裏社会の組織のリーダー・足利役で村上淳さんの出演も決定。平田さんは、初共演となるNAOTOさんの印象について「一緒にお仕事ができてうれしかったです。本人役でNAOTOさんがヒーローをやるっていうのが面白いですよね。その設定に引かれました。真面目なんだけどちょっととぼけてる感じが良いですよね」とコメント。

 村上さんは、作品の魅力について「権野元監督の手腕。そこに注目していただけると、ドラマもがぜん面白く鑑賞していただけると思います」と話し、NAOTOさんの印象については「気持ちのいい人柄。まずそういう印象を受けました。どこのシーンとは書けませんけれど、瞬間。ある瞬間の芝居がとても爽快でした。またぜひ共演の機会を望みます」と語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る