長谷川京子:「母だって、妻だって、女」 “純愛不倫ドラマ”で主演 

6月にスタートする連続ドラマ「ふれなばおちん」で主演する長谷川京子さん
1 / 3
6月にスタートする連続ドラマ「ふれなばおちん」で主演する長谷川京子さん

 女優の長谷川京子さんが、NHK・BSプレミアムで6月にスタートする連続ドラマ「ふれなばおちん」で主演することが、分かった。夫以外の男性と甘く切ない恋に落ちるアラフォー主婦の危うくも切ない心情をリアルに描く純愛ドラマで、主人公の上条夏を演じる長谷川さんは「母だって、妻だって、女なのだ。そんなことをふと思う機会が多くなっていた。そんな時にいただいたお話です」と明かしている。

あなたにオススメ

 「ふれなばおちん」は、ドラマ化された「斉藤さん」で知られる小田ゆうあさんのマンガが原作。タイトルは「触れられただけで、恋に落ちてしまう、危うい心情にいる女性」を表現した言葉。ドラマは、「失恋ショコラティエ」「アンダーウェア」(ともにフジテレビ系)などの安達奈緒子さんが脚本を手がけ、夏が心を寄せる年下の男性で役者志望の佐伯龍を成田凌さん、夏の夫・義行を鶴見辰吾さんが演じ、戸田菜穂さん、古畑星夏さんも出演する。

 長谷川さんは「倫理的にあってはならない、だからゆえの夏と龍のプラトニックな恋愛がこちょばく、また胸を締めつけられます」と話すと、「こんなに積極的に、そして情熱的に向かってきてくれる男性を探すことが難しい近頃。見ていただける方、皆さんに夏になってもらい、この作品の世界観を堪能してもらえるように、頑張ります」と意気込んでいる。

 ドラマは全8話。6月28日から毎週火曜午後11時15分に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事