MANTANWEB(まんたんウェブ)

ガルパン:劇場版が公開27週目で異例の大規模上映 4DX効果マシマシ版も

アニメ 映画
「ガールズ&パンツァー 劇場版」のビジュアル (C)GIRLS und PANZER Film Projekt

 少女たちが戦車で対決する姿を描いた人気アニメの劇場版「ガールズ&パンツァー 劇場版」(水島努監督、2015年11月21日公開)が21~31日、全国153館の劇場で新規上映&再上映されることが分かった。27日にブル-レイディスク&DVDが発売を記念して、新規38館を含む153館で上映され、公開27週目としては異例の大規模上映となる。

 また、映像と連動して座席が前後左右上下に動く体感型の4DX版は、香り、バブル、霧などの効果が加わった「4DX効果マシマシ版」として復活する。また、21日の上映から入場者に生コマフィルムをプレゼントされる。上映館の詳細は公式サイトに掲載されている。

 「ガールズ&パンツァー」は、戦車を使って戦う“戦車道”が華道や茶道などと並んで“たしなみ”とされる仮想の世界を舞台に、少女たちが力を合わせて戦車道の全国大会優勝を目指すアニメ。テレビアニメが2012~13年に放送された。劇場版は、テレビアニメのその後が描かれ、興行収入が19億円を突破するなどヒットしている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る