MANTANWEB(まんたんウェブ)

勇者ヨシヒコ:話題の低予算冒険活劇の新作が山形でクランクイン

テレビ
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の新ビジュアル(C)「勇者ヨシヒコと導かれし七人」製作委員会

 山田孝之さん主演の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの最新作「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 の撮影がこのほど山形県で始まった。「山形に帰ってきてうれしい」と話す山田さんは、新シリーズに対して、「また新たなことをやったり、プロデューサー陣がみんな、頭を抱えるようなことを台本でどんどん入れていったりして(笑い)。でもそういうのがどんどんクリアになっているので、どんどん面白くなるなって思っています」とコメントを寄せた。

 「勇者ヨシヒコ」シリーズは、山田さん扮(ふん)するお人よしで純粋な勇者・ヨシヒコが、個性的なキャラクターたちと珍道中を繰り広げる“低予算冒険活劇”。インターネット通販「アマゾン」 の2011年「日本のテレビドラマ」部門の年間ランキングで首位を獲得するなど人気を博している。今回のドラマは、11年放送の「勇者ヨシヒコと魔王の城」、12年放送の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」に続く第3弾で4年ぶりの放送となる。

 第3弾は、ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの戦いに勝利し、世界を救った数百年後が舞台。世界は再び暗黒の時代に変わり、仏(佐藤二朗さん)の力でよみがえったヨシヒコ一行が、再び世界を救う旅に出る……というストーリー。木南晴夏さん、ムロツヨシさん、宅麻伸さんといったおなじみのキャストも出演する。監督と脚本も前作までと同様に、福田雄一さんが務める。放送は2016年予定。

 前作からレギュラー出演する佐藤さんは新作に対して「あんなバカバカしい作品をまたまた作るなんて、テレビ東京の懐の深さと勇気を感じました。全身全霊でバカバカしさを探求したいと思います」と話し、ムロさんも「期待がすごく高いのをヒシヒシと感じております。その期待に応える、大きく超える そして裏切る準備が既にできております。大いに期待していただいて、こちらも大いにスカしてみせたいと思いますし、しっかりお応えしたいと思っております」と意気込んでいる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る