堀江貴文:“宇宙詐欺”報道に言及 投資額「56億円」で裁判中

19日放送の「ダウンタウンDX」に出演する堀江貴文さん
1 / 9
19日放送の「ダウンタウンDX」に出演する堀江貴文さん

 実業家の堀江貴文さんが、19日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。収録で、今年2月に週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた“56億円の宇宙詐欺”について言及する。

ウナギノボリ

 堀江さんは「ロケットの会社に投資していたことがあって、10年くらい前の話なんですけど、投資をしていた会社がちゃんと仕事をしていないと思い、去年、裁判を起こして、アメリカではニュースになっていた」と語り、「(投資した額は)56億円です。今、裁判をしているので、パーにはなりません」と明かす。

 さらに「(宇宙には)希少金属だけの星があったり、それを地球にもってこれたら、それだけで何兆円にもなる」と“宇宙ビジネス”への思いも語る。また、知人たちと協力して、5000万円のワインをオークションで落札した様子も写真で紹介する。

 19日放送の「ダウンタウンDX」は、堀江さんのほか、和田アキ子さん、筒井真理子さん、出川哲朗さん、勝俣州和さん、佐々木健介さん、いとうあさこさん、ミッツ・マングローブさん、安田美沙子さん、加藤夏希さん、久松郁実さん、スミス楓さんも出演する。午後10時から放送。
 

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事