河北麻友子:黒いプリーツワンピで白鳥麗子ポーズ 華やかネイルも

映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した河北麻友子さん
1 / 18
映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」の完成披露試写会に登場した河北麻友子さん

 女優の河北麻友子さんが25日、東京都内で行われた主演映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」(久万真路監督、6月11日公開)の完成披露試写会に登場した。胸元に透け感がある、黒いプリーツワンピースで、白鳥麗子の代名詞となっている高笑いのポーズを決めた。

ウナギノボリ

 河北さんが着たワンピースは、細かいプリーツと大きなヒダを組み合わせたデザインで、プリーツ部分の裾には黄緑の蛍光テープが配されていた。ネイルはナチュラルカラーながら大きなパールなどをふんだんに使ったゴージャスなデザイン。髪をトップの高い位置でポニーテールにしていた。

 映画は、鈴木由美子さんのマンガが原作。お嬢様で高飛車ながら奥手で世間知らずの主人公・白鳥麗子が、秋本哲也に子供のころから思いを寄せるものの、プライドが邪魔をして素直になれない……というラブコメディー。1989年にドラマ化され、鈴木保奈美さんが麗子を演じ、93年のドラマと95年の映画では松雪泰子さんが麗子を演じた。2016年1月に新ドラマがスタートし、河北さんが麗子を演じ、哲也役を東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の水野勝さんが演じた。

 映画は、哲也の実家で、白鳥家が関わるリゾート開発が計画され、哲也の父ら地元の漁師たちがその計画に反対。2人の家は対立関係に引き離されてしまう。そんな中、麗子と哲也の前に、超クールなエリート御曹司が登場することで恋のバトルが勃発し……という内容。イベントでは、映画に出演した神父が登場し、映画のヒット祈願を行った。

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事