MANTANWEB(まんたんウェブ)

古畑星夏:映画「一週間フレンズ。」で主人公の中学時代の友人に 川口春奈&山崎賢人と初共演

映画 マンガ
映画「一週間フレンズ。」に近藤まゆ役で出演する古畑星夏さん

 ティーン向けの雑誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルで、お天気キャスターとして「Going! Sports & News」(日本テレビ系)にレギュラー出演中の古畑星夏さんが、川口春奈さんと山崎賢人さんがダブル主演する2017年公開の映画「一週間フレンズ。」(村上正典監督)に出演することが31日、明らかになった。古畑さんは川口さんと山崎さんとは初共演で、月曜になると友人たちの記憶を失ってしまうという川口さん演じる女子高生・藤宮香織の中学時代の友人・近藤まゆ役を演じる。

 「一週間フレンズ。」は、葉月抹茶さんの人気マンガが原作で、1週間で友達の記憶を失ってしまうという女子高生・香織と、彼女と友達になりたいと願うクラスメート・長谷祐樹の日々を描いた青春ストーリー。「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で12年1月~15年1月に連載された。14年4~6月にテレビアニメが放送され、舞台版も上演された。映画は、香織を川口さんが、祐樹を山崎さんが演じる。

 香織の中学時代の友人という重要な役を務める古畑さんは「この映画は今までにない純愛ストーリーで、気づいたら涙腺が大変なことになります!」と紹介。また、現場の雰囲気についても「一緒に共演した山崎くんと、春奈ちゃんの2人の掛け合いがとっても面白くて、現場はいつも明るくてとっても楽しかったです♪ 夏祭りのシーンは極寒の冬で撮影したので、それもいい思い出です(笑い)」とコメントしている。

 また、古畑さんは同作への出演を記念して、自身のツイッターで、一週間限定で毎日決められた時間内にファンに向けて返信する企画も実施する予定。

 古畑さんのほか、川口さんが演じる香織の過去を知る転入生・九条一役には、 TBS系ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 や映画「シマウマ」などに出演したイケメン俳優・上杉柊平さん、山崎さん演じる祐樹の幼なじみ・山岸沙希役には、映画「俺物語!!」などに出演している女優の高橋春織さん。香織と祐樹の担任教師・井上役には、大泉洋さんらが所属する演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで俳優の戸次重幸さん、香織の母・藤宮志穂役には女優の国生さゆりさん、そして香織の父親・隆之役には俳優の甲本雅裕さんが出演する。映画は17年2月に公開。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る