モー娘。小田さくら:“ズッキキャラ”受け継ぐ! ぽっちゃり継承者は……

ファースト写真集「さくら模様」の発売記念イベントを開催した「モーニング娘。 ’16」の小田さくらさん
1 / 12
ファースト写真集「さくら模様」の発売記念イベントを開催した「モーニング娘。 ’16」の小田さくらさん

 アイドルグループ「モーニング娘。 ’16」の小田さくらさんが7日、東京都内でファースト写真集「さくら模様」(ワニブックス、3000円)の発売記念イベントを開催。先月末にグループを卒業したズッキこと鈴木香音さんについて、小田さんは「同い年だったので、先輩でありつつ友達みたいな感覚で話すことが多かった」と振り返り、「これからは私自身が鈴木さんの持ち前の明るさや笑顔を受け継ごうって思ったので、もっと明るい人になれるように。メンバーに『32歳』と言われるけど、もっと若返るように。『最近27歳だよね』と言われるくらいになりたい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 鈴木さんといえば、ぽっちゃりとしたキャラクターで人気を集めたが、「ぽっちゃりキャラは誰が受け継ぐ?」と聞かれると、「うーん。今のところ予定はないです。(そういうキャラは)いなくなればいいなと」と苦笑いを浮かべ、「自分は別の道を進めるように頑張りたい」と語っていた。

 同写真集は、高校3年である小田さんの等身大を写し出した内容で、制服姿やスクール水着姿、テニスウエア姿などのショットを掲載。「かなりアイドルみたいな写真集で、久しぶりに素直な自分の写真を撮っていただいた」とアピールした小田さんは、その出来を聞かれ、「90点。プロの方にすごくキレイに撮っていただいて、いろんな方の協力があっての1冊なので自信を持っていたい。(マイナス)10点は私の中にある自信のなさが出ちゃった」と答えていた。

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事