中条あやみ :広瀬すずの親友&ライバル役に 「チア☆ダン」追加キャストに真剣佑、福原遥ら

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」に出演する(左から)南乃彩希さん、山崎紘菜さん、広瀬すずさん、中条あやみさん、福原遥さん、富田望生さん
1 / 4
映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」に出演する(左から)南乃彩希さん、山崎紘菜さん、広瀬すずさん、中条あやみさん、福原遥さん、富田望生さん

 女優の中条あやみさんが、2017年春公開の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(河合勇人監督)に、主演の広瀬すずさん演じる友永ひかりの親友でライバルの玉置彩乃役で出演することが14日、明らかになった。また、ひかりがチアダンス部に入部するきっかけを作る同級生・山下孝介役で、映画「ちはやふる」で広瀬さんと共演した真剣佑さんが出演するほか、彩乃に思いを寄せる矢代浩役で健太郎さん、ひかりらが所属するチアダンス部「JETS」のメンバーとして福原遥さんや山崎紘菜さん、富田望生さん、柳ゆり菜さん、南乃彩希さんが出演することも明かされた。

ウナギノボリ

 映画は、09年3月に、福井県立福井商業高校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝したという実話を基に製作。県立福井中央高校に入学した主人公のひかり(広瀬さん)は、同級生の男子を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部「JETS」へ入部するが、そこには顧問の女教師による「目標は全米大会制覇! おでこ出し絶対! 恋愛禁止!」という厳しいルールと、鬼の指導が待ち受けていた。先輩たちが退部していく中、ひかりはチームメートの存在もあり、何とかチアダンスを続けていく決心を決めるが……という青春サクセスストーリー。脚本は、映画「永遠の0」などの林民夫さんが務める。

 広瀬さんら「JETS」のメンバーはこのほど、映画のクライマックスシーンとなる全米チアダンス大会の撮影を、アメリカのサンディエゴ州立大学の競技場・ビーハスアリーナで実施。実際の大会のような雰囲気が再現された中で撮影が行われたという。広瀬さんは「アメリカでの撮影が始まるまでは実感がなかったのですが、全米大会という独特な雰囲気の中で踊るのはすごく特別な感じがしました。チームのみんながいてくれたからここまで来れたし、このメンバーだからここまで仲良くなれました。『努力をすればきっと得るものがある』という作品のテーマと、私たちのダンスに込められた『応援したい』という思いが、1人でも多くの人に伝わればといいなと思います」とロケの感想をコメントしている。

 ひかりの親友でライバル役の中条さんは「半年間、この日の撮影のために頑張ってきたので、アメリカロケで練習の成果を披露することができて本当にうれしいです。踊っていても楽しかったし、チーム全員の熱意があふれたエネルギッシュな撮影になったと思います。みんなが全力で頑張って、メンバー同士の仲もとても良くなったので、そこから来るJETSの団結力と、ゼロからダンスを始めたメンバーがここまで頑張ったという努力の結果を楽しみにしていただければと思います」とコメントを寄せている。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事