高橋みなみ:池上彰の参院選特番に出演 「私結構知らないんですけど……」

テレビ東京の参院選特番「池上彰の参院選ライブ」の会見に登場した高橋みなみさん(左)と池上彰さん
1 / 19
テレビ東京の参院選特番「池上彰の参院選ライブ」の会見に登場した高橋みなみさん(左)と池上彰さん

 元AKB48の高橋みなみさんが、7月10日放送のテレビ東京の参院選特番「池上彰の参院選ライブ」にゲスト出演することになり、16日、同局で行われた会見に出席した。高橋さんは、「私自身、政治に対しての知識がまだまだ浅いので、この番組に向けて勉強している最中」と意気込むも、同席したジャーナリストの池上彰さんから「勉強しないでください。なまじ詳しくなるとダメなんで。知らないことわからないことを視聴者代表として言っていただきたい」と言われ、「えー、ダメなんですか? 大丈夫ですか? 私結構知らないんですけど」と苦笑した。

ウナギノボリ

 選挙の経験を聞かれた高橋さんは「AKBの総選挙の方は経験させていただいてます」と語り、“選挙”つながりで司会から「票を取ることに必要なこと」を聞かれると、「政治家と私たちは距離を感じてしまうので、選挙期間中にどういう志を持っているのかとか、人柄、言葉、行動でどれだけ示してくれるかが投票につながるのかな」と考えを明かした。

 同番組は、今回も池上さんがメインキャスターを担当するほか、キャスターとして同局の大江麻理子アナウンサー、大浜平太郎さん、アシスタントとして、相内優香アナウンサーも出演。7月10日夜生放送(時間未定)。会見には大江アナウンサー、大浜さん、相内アナウンサーも出席した。

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事