波瑠:25歳のサプライズバースデー “七味缶300個”特製プレゼントに苦笑い

25歳の誕生日をサプライズで祝われた波瑠さん
1 / 2
25歳の誕生日をサプライズで祝われた波瑠さん

 17日に25歳の誕生日を迎えた女優の波瑠さんのサプライズ誕生日祝いが、連続ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(関西テレビ・フジテレビ系)の収録現場で行われた。波瑠さんは、七味缶をお守りとして持ち歩くという役どころにちなみ、七味缶を約300個使用した“特製タワー”とケーキをプレゼントされ「すごい! 」と喜びながらも「初めて見ましたね……」と苦笑いした。

ウナギノボリ

 波瑠さんが演じる藤堂比奈子は、母親の形見として「進め!比奈ちゃん」と書かれた七味缶をお守りとして持ち歩き、何にでも七味唐辛子をかけるという風変わりな刑事。「25歳という節目の時に、こうしてドラマのお仕事をさせていただき、しかも今までにはない比奈子という役で、責任を感じるお仕事をさせてもらえるのは、大変ありがたいなと思っています」と笑顔を見せ「それと同時に、一つ歳をとって大人になって、作品で全力を尽くすことはもちろん、現場の盛り上げ方も少しずつ勉強していけたら」と抱負も語った。ケーキには、「進め!比奈ちゃん」にちなんで、「25歳も進め!波瑠ちゃん」というメッセージと、ドラマのタイトルがデコレーションされていた。

 ドラマは、内藤了さんの小説「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ(KADOKAWA)が原作。警視庁刑事部捜査第1課に配属された新人刑事の藤堂が、仲間の刑事やオタク鑑識官、「死神」の異名を持つ監察医など個性豊かなメンバーたちに支えられながら、次々と起こる不可解な猟奇殺人事件の捜査にあたる……というストーリー。7月から毎週火曜午後10時に放送予定。7月12日の初回は午後9時からの2時間スペシャルとなっている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事