AKB48総選挙:第14位 AKB48岡田奈々 機能性低血糖症を告白

AKB48の岡田奈々さん(C)AKS
1 / 1
AKB48の岡田奈々さん(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の45枚目のシングル(発売日未定)の選抜メンバーを決める「第8回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが18日、新潟市のHARD OFF ECOスタジアム新潟で開かれ、AKB48の岡田奈々さんが第14位に入った。岡田さんはスピーチの際に、休養していた理由について、機能性低血糖症にかかり、摂食障害で過食嘔吐を繰り返していたことを明かした。

ウナギノボリ

 岡田さんは「皆なかなか言えなくてすみません。嫌われちゃうんじゃないか?と考えていたけど、皆さんはいない間も信じて待っていてくれて、目標の選抜まで引き上げてくれた。言わないといけないと思いました」とコメントした。

 「AKB48選抜総選挙」は、シングルの選抜メンバーをファンによる投票で決定する年に1度のイベント。8回目の今年は総勢272人が参加し、上位80人を選出。開票イベントは「AKB48 45thtシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~」と題して行われ、フリーアナウンサーの徳光和夫さんと木佐彩子さんが司会を担当した。また、上位80位内に入ったメンバー数が最も多い“第1党”になれば、そのグループによる新たな公演やファン感謝祭の開催などが約束されている。

アイドル 最新記事