福岡人志、:松本人志の福岡散策番組が第3弾 パンブー黒瀬に“黒田官兵衛愛”語る

7月2日に福岡地区で放送される「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」=FBS提供
1 / 8
7月2日に福岡地区で放送される「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」=FBS提供

 松本人志さんが「パンクブーブー」の黒瀬純さんの案内で福岡の町並みを散策する福岡ローカルのスペシャル番組「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」(福岡放送)の第3弾が7月2日に放送されることが明らかになった。

ウナギノボリ

 「福岡人志、」は、松本さんが気の向くままに黒瀬さんの運転で福岡のさまざまなスポットを巡る旅番組。台本なしのオールアドリブで番組が進行することから、松本さんの素顔がうかがえることもあって、昨年11月に放送された第1弾が人気を博し、今年3月には第2弾を放送した。

 第3弾となる今回は、福岡の観光名所で、博多祇園山笠の総鎮守でもある櫛田神社からスタート。その後、中洲川端商店街を歩いて、雑居ビルにある謎の洋食店「ヒルス&薔薇屋」を訪問し、不思議なランチを堪能。「サエキダンスアカデミー」では松本さんが社交ダンスに挑戦する。さらに、「オレより黒田官兵衛に詳しいヤツ、おらんやろ! はやらせたのは、オレやと思ってる!」と豪語するほどの黒田官兵衛好きだという松本さんは、黒田氏の居城だった福岡城址がある舞鶴公園を散策。春は花見スポットとしても有名な同所で酒を飲みながら、黒田官兵衛を語る。

 放送は福岡放送で7月2日午前9時半~10時25分。福岡ローカル。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事