Hey!Say!JUMP中島裕翔:遠藤憲一も「泣いた」 演技絶賛に「恐縮です」

アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが主演する連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の会見に登場した(左から)遠藤憲一さん、山本美月さん、山内圭哉さん
1 / 22
アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが主演する連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の会見に登場した(左から)遠藤憲一さん、山本美月さん、山内圭哉さん

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが5日、東京都内で行われた17日スタートの連続ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(フジテレビ系)のイベントに登場。中島さんはゴールデンタイムのドラマで単独主演するのは初めてで、上司役の俳優の遠藤憲一さんから「1話を見たんですけど、中島君の芝居にやられて何カ所で泣いてしまった。間違いなく中島君の代表作になる!」と絶賛されると、「恐縮です」と照れ笑い。会場に集まったファンから驚きの声とともに大きな拍手が起こった。

ウナギノボリ

 「HOPE~期待ゼロの新入社員~」は、韓国で“サラリーマンのバイブル”と称されたウェブマンガを実写化した韓国ドラマ「ミセン-未生-」(2014年)のリメーク。囲碁のプロ棋士の夢に挫折した主人公・一ノ瀬が、社会経験も学歴もない中、総合商社で働くことになり、組織の一員として認めてもらえるようひたむきに仕事に向き合う姿を描く。脚本は草なぎ剛さんの主演ドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系)などを手がけた徳永友一さん、プロデューサーは竹内結子さんの主演ドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)などを担当した高丸雅隆さんが務める。

 スーツ姿でイベントに登場した中島さんは「ここまでダメダメで、できないっていう役は初めて」と苦笑しつつ、「撮影はお陰さまで順調に進んでまして。キャスト、スタッフ含めて和気あいあいと進んでいる。誰もがやりたくてもできない役だと思いますので、本当にありがたいことだと感謝しています」と笑顔を見せると、公約に「ドラマはつまらないと思う人がいたら助監督をやる」と掲げて、会場の笑いを誘っていた。イベントには「ジャニーズWEST」の桐山照史さん、俳優の瀬戸康史さん、山内圭哉さん、モデルで女優の山本美月さんも登場した。ドラマは17日から毎週日曜午後9時に放送される。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事