長谷部誠:モデルの佐藤ありさと結婚 発表文にミスチル歌詞引用

サッカー日本代表の長谷部誠選手(右)と佐藤ありささん
1 / 1
サッカー日本代表の長谷部誠選手(右)と佐藤ありささん

 サッカー日本代表キャプテンの長谷部誠選手(32)と、モデルの佐藤ありささん(27)が9日に結婚したことが明らかになった。長谷部選手が公式サイトで同日に婚姻届を提出したことを発表し、「まだまだ未熟な2人でありますが、時には厳しく、そして時には温かく見守っていただけたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します」とコメントしている。公式サイトの発表文は、長谷部選手が大ファンと公言している音楽グループ「Mr.Children」の曲「simple」歌詞を一部引用し、結婚への決意を示している。

ウナギノボリ

  2人は約5年前に長谷部選手のアプローチから交際をスタートさせたといい、現在ドイツで活躍する長谷部選手は「多くの時間は遠く離れて過ごすものでしたが、彼女の持ち前の明るさと笑顔に何度も助けられてきました」などと遠距離恋愛を乗り越えてきたことをつづっている。

 佐藤さんも同日にブログで結婚を発表。「どんな時もどんな事にも真摯(しんし)に向き合う彼を心から尊敬しています。そんな彼の背中をずっと見続け、これから先もさまざまな時をともに歩んでいきたいと思います。まだまだ未熟な2人ではありますが、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します」とつづっている。

 長谷部選手は、ドイツ1部のフランクフルトで活躍中。佐藤さんは女性ファッション誌「MORE(モア)」(集英社)の専属モデルで、日本テレビ系のスポーツ情報番組「Going!Sports&News」でお天気キャスターを務めている。

芸能 最新記事