桐谷美玲:憲剛選手直伝の“美脚キック”でヒット祈願 劇場版「名探偵コナン」舞台あいさつ

劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」の舞台あいさつで“美脚キック”を披露した桐谷美玲さん
1 / 4
劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」の舞台あいさつで“美脚キック”を披露した桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さんとサッカー・Jリーグの中村憲剛選手(川崎フロンターレ)が1日、ゲスト声優として出演している人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ最新作「名探偵コナン 11人目のストライカー」の完成披露試写会の舞台あいさつに登場。サッカーをテーマにした本作にちなみ、ステージ上では、サッカーボールを蹴り込むヒット祈願をすることに。フリーキックの名手である中村選手から指導を受けた桐谷さんは、「ワールドカップ級のヒットを祈って」と声を上げ、観客に向かってすらりと長い脚を振り抜く“美脚キック”を披露。「ちゃんと客席に届いてよかった」と笑顔で胸をなで下ろしていた。

ウナギノボリ

 「11人目のストライカー」は、Jリーグを舞台に主人公・江戸川コナンが難事件に挑むミステリー。サッカースタジアムが事件の現場になり、これまでに数々のピンチをサッカーのテクニックで乗り越えてきたコナンが、スタジアムやサッカー関係者を巻き込む事件の謎に迫る。今年20シーズン目を迎えるJリーグが全面協力することになり、中村選手のほか、三浦知良選手(横浜FC)や遠藤保仁選手(ガンバ大阪)ら実際のJリーガー選手も本人役で声優に初挑戦。桐谷さんはスポーツ新聞のカメラマン・香田薫役でサッカースタジアムの爆破予告などを行う事件の容疑者の一人を演じる。

 大のコナン好きという桐谷さんは、念願の作品出演に、「会場の笑顔がうれしかった。参加できて良かったです」と笑顔。またサッカーも好きと語り、「家族でよくスタジアムに見に行ってました。中村選手もテレビの前でずっと見てましたし。(隣に中村選手がいますが?)不思議な感じで、ドキドキしてます」と語り、中村選手を赤面させていた。

 舞台あいさつには、主題歌「ハルウタ」を歌う人気バンド「いきものがかり」や、コナン役の高山みなみさんらレギュラー声優たちも登場した。映画は4月14日から全国東宝系で公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事