ヒルナンデス!:矢口真里が新レギュラーに「芸歴14年、頑張ります!!」

「ヒルナンデス!」の金曜レギュラーに起用された矢口真里さん
1 / 4
「ヒルナンデス!」の金曜レギュラーに起用された矢口真里さん

 ウッチャンナンチャンの南原清隆さんが司会を務め、放送2年目を迎える日本テレビ系の昼の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」の新レギュラーに、タレントの矢口真里さんが起用されることが明らかになった。矢口さんは、自身のあだ名「ワイプモンスター」の名付け親としても知られる有吉弘行さんらが出演する金曜日のレギュラーを担当する予定で、「金曜日のお昼を盛り上げていけるように、芸歴14年新メンバー、矢口真里頑張ります!!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「ヒルナンデス!」は、南原さんが司会を務め、ココリコの遠藤章造さん、アンジャッシュの渡部建さんらが日替わりでサブMCを務める情報バラエティー番組。今回、新メンバーとして、月曜レギュラーにお笑いトリオの森三中、火曜日にSHELLYさん、金曜日に矢口さんを起用。また、火曜日の隔週レギュラーでお笑いコンビのオリエンタルラジオが出演するほか、水曜日の隔週レギュラーだったミッツ・マングローブさんが毎週出演、火曜日のレギュラーだったお笑いコンビのライセンスは金曜日に、水曜日の隔週レギュラーだった河北麻友子さんは金曜日の隔週レギュラーにと、それぞれ出演日程が変更された。なお、これまでレギュラーだったユージさん、お笑いトリオの我が家、お笑いコンビのフルーツポンチらは3月いっぱいで番組を卒業した。

 ブログに「私、普段からヒルナンデスの視聴者ナンデス」とコメントしている矢口さんは、何度か番組にゲストとしても出演。「楽しい現場でメンバーも仲良しだなあと思っていました」といい、「その中に入れることはめちゃくちゃうれしくて、今からとても楽しみです」と話している。バラエティーや経済番組などの司会も務めるSHELLYさんも「今まで、ゲストでお邪魔した火曜日、本当に和気あいあいの雰囲気に加われることが楽しみです。ロケでもスタジオでも番組を盛り上げられるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします」と語っている。

 総合演出を担当する日本テレビ制作局の村上和彦さんは「『ヒルナンデス!』を一層楽しくしてくれる強力なプロフェッショナルたちが加わってくれました。ナンチャンをはじめとするこれまでのメンバーとの『新バージョン』を楽しみにしてください」とアピールしている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事