MANTANWEB(まんたんウェブ)

笑っていいとも!:バナナマン、ローラが新レギュラーに AKB48秋元は卒業

テレビ
4月から「笑っていいとも!」の新レギュラーとなるバナナマン(左)とローラさん (C)フジテレビ

 昼のバラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系、月~金曜正午)の4月からの新レギュラーにお笑いコンビ「バナナマン」、タレントのローラさん、子役の鈴木福君、声優の三ツ矢雄二さんが起用されることが29日、明らかになった。バナナマンは金曜レギュラー、ローラさんは火曜レギュラーとして出演し、史上最年少のレギュラー出演者となる福君は、新設された祝日のみ出演する「Holidayレギュラー」、三ツ矢さんは水曜に隔週で出演する「隔週レギュラー」となる。また3月で同番組からの卒業が発表されていたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」「ロッチ」に加え、アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さんが卒業することも明らかになった。

 「バナナマン」の設楽統さんは、レギュラー決定に「びっくりして、どっきりなのかなと思いました」といい、同局で4月2日からスタートする朝の生放送情報番組「ノンストップ!」(午前9時55分~11時半)の司会も担当することから、「頑張らせていただきますが、お台場から(新宿の)アルタまで間に合うかが心配です」とコメント。相方の日村勇紀さんは「(現在、金曜レギュラーの)関根(勤)さんのいる曜日はいつも朗らかなイメージで好きです。(SMAPの)草なぎ(剛)さんものんびりおだやかだし、劇団ひとりは違う番組で一緒になるからやりやすいし、仲良くやりたいです」と意気込んでいる。

 ローラさんは「『いいとも!』は大好きな番組だからメンバーになれてとってもうれしいです!! これからハッピーに楽しくがんばるよおー!!!」と大喜びで、「タモリさんは優しくてとっても好きだから、一緒にお仕事できてとってもうれしいです!! 早く仲良しお友だちになりたいなー♪♪♪」とコメントしている。

 また祝日のみ出演する福君は、同番組史上最年少のレギュラー出演者で、今回新設された初の「Holidayレギュラー」を担当する。福君は「いろんな人に会えるのが楽しみです。お休みの日は『笑っていいとも!』で楽しく頑張ります!!」とコメント。「グレーゾーン」として最近話題の三ツ矢さんは「ずーっと見ていた番組にレギュラー出演できるなんて夢のようです。(番組で)自分の個性を見いだし、お茶の間に『三ツ矢雄二』というキャラクターを定着させることができればいいなあ……と思っています」と話している。

 そのほか、現レギュラー陣では、これまで水曜レギュラーだったお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが月曜レギュラーに移動し、太田光さんは引き続き水曜に出演。千原ジュニアさんと「AKB48」の指原莉乃さんが月曜に移動する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る