尾野真千子:夫と同じ趣味共有したい

連続ドラマ「はじめまして、愛しています。」の親子試写会に登場した尾野真千子さん
1 / 25
連続ドラマ「はじめまして、愛しています。」の親子試写会に登場した尾野真千子さん

 女優の尾野真千子さんが11日、東京都内で行われた7月スタートの連続ドラマ「はじめまして、愛しています。」(テレビ朝日系)の親子試写会に夏らしく浴衣姿で登場した。昨年結婚した尾野さんは、「6カ月あったら何したい?」という質問に「主人と同じ趣味を共有したい。今まで6カ月ずっと一緒にいるということがあまりないですし、結婚してから仕事が続いてそんなに一緒にいれてないので、6カ月いただいたら共有する」と答え、「具体的に何を?」と聞かれると、「内緒」とほほ笑んだ。

ウナギノボリ

 また、作品にちなみ「愛情の伝え方」を聞かれ、「愛していると思っている人には話しますね。親やきょうだい、旦那とか。そういう人たちには話すことで自分の気持ちを(わかってもらう)。でもそんなに意識はしてないですけど。話すのが好きなので」と笑顔で明かした。

 ドラマは、「特別養子縁組」制度を題材にしたホームドラマで、「家政婦のミタ」「女王の教室」などの遊川和彦さんが脚本を担当。ピアニストの梅田美奈(尾野さん)と夫の信次(江口洋介さん)がある日、親に捨てられた男の子と出会い、特別養子縁組で親子になろうとするが……というストーリー。試写会には、夫役の江口さんのほか、速水もこみちさん、坂井真紀さん、余貴美子さん、藤竜也さんも出席した。

 ドラマは14日から毎週木曜午後9時に放送。

写真を見る全 25 枚

テレビ 最新記事