岡崎紗絵:GP帯連ドラ初ヒロイン 福士蒼汰主演「アイのない恋人たち」で男性経験ないアラサーに

連続ドラマ「アイのない恋人たち」に出演する岡崎紗絵さん(C)ABCテレビ
1 / 2
連続ドラマ「アイのない恋人たち」に出演する岡崎紗絵さん(C)ABCテレビ

 俳優の岡崎紗絵さんが2024年1月にスタートする福士蒼汰さん主演の連続ドラマ「アイのない恋人たち」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後10時)に出演することが明らかになった。男性経験がないまま30歳を超えてしまったヒロインの今村絵里加を演じる。岡崎さんがゴールデン・プライム帯(午後7~11時)の連続ドラマでヒロインを務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 「家政婦のミタ」などで知られる遊川和彦さんの脚本によるオリジナル作品で、2024年の東京に生きるアラサー男女7人が、それぞれに独特の恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語。福士さんは、「3回会った女性とは連絡を絶つ」と決めて、出会いと別れを繰り返すことから「愛がない男」と呼ばれる33歳の売れない脚本家、久米真和を演じる。

 岡崎さん演じる絵里加は、会社を辞めブックカフェを経営する31歳。結婚への焦りも憧れも抱くことなく、男性経験のないまま30歳を過ぎ「今更、大恋愛って感じでもない」と、一生独身でもいいと思い始めているという役どころ。ところが、店にやってくる同年代女性たちの、自分とは違う恋愛・結婚観に触発され、お試し感覚でマッチングアプリにトライ。そこで出会った「愛のない男」によって、絵里加の平穏な日常はかき乱されていく……。

 岡崎さんは「お話をいただいた時は驚きと緊張と嬉しさが入り混じった感情になりました身も心も引き締まります。ヒロインという大役を任せていただけるからには精いっぱい頑張ろうと思います」とコメント。絵里加について「恋愛や家族のことをどこか自分と切り離して諦めて『一人で生きよう』と決めたように感じました。きっとその強い決心があっても人間はもろく弱い生き物で、そんな絵里加の揺れ動く感情や心情の変化を丁寧に演じさせていただければと思います」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事