青森県田舎館村の水田に巨大なゴジラの「田んぼアート」が登場した。海外でも人気のゴジラは12年ぶりの新作映画「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督・脚本、樋口真嗣監督・特技監督)の公開(29日)を控えて注目されており、甲子園のグラウンドとほぼ同じ約1万平方メートルの田んぼに描かれたゴジラは、ゴツゴツとした皮膚や、赤く光る体の表面の質感も忠実に表現されている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
田んぼアートは、田んぼをキャンバスに見立てて、色の異なる稲で巨大な絵を描くアートイベントで、同村が1993年から村おこしの一環として毎年実施している。ゴジラ作品は、質感も表現するため、7色9種の苗を使い、6月に総勢250人で田植えを行ったという。
見ごろ宣言式が13日に現地で行われ、鈴木孝雄村長や苗生産者の佐々木光治さん、設計図を作成した工藤浩司さん、田植えをした地元高校生らと地元の園児が出席。高校生らは「ゴジラがすごく大きく奇麗で感動しました。努力の成果が表現されていてとても誇らしい」と“完成”した喜びをコメント。同村によると、今年の田んぼアートの集客数は過去最多の約40万人となる見込みという。
「シン・ゴジラ」は、15年8月から製作を始め、10月で撮影が終了。現在は、編集作業に入っているという。俳優の長谷川博己さん、竹野内豊さん、女優の石原さとみさんが出演する。7月29日に公開される。
俳優の庄司浩平さんが12月22日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われたVシネクスト「仮面ライダーガヴ ギルティ・パルフェ」の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。
Vシネクスト「仮面ライダーガヴ ギルティ・パルフェ」の大ヒット御礼舞台あいさつが12月22日に新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、メインキャストの知念英和さん、日野友輔さん、宮…
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガを是枝裕和監督が実写化する映画「ルックバック」の超特報が12月21日、YouTubeで公開され、本編映像がお披露目された。同…
俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017…