岩田剛典:地元・名古屋凱旋でファン熱狂 悲鳴のような歓声も

映画「HiGH&LOW THE MOVIE」の初日に行われた5大都市生中継舞台あいさつで名古屋市内の映画館に登場した岩田剛典さん
1 / 28
映画「HiGH&LOW THE MOVIE」の初日に行われた5大都市生中継舞台あいさつで名古屋市内の映画館に登場した岩田剛典さん

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典さんが16日、地元・名古屋で行われた映画「HiGH&LOW THE MOVIE」(久保茂昭監督)の初日舞台あいさつに登場。“地元凱旋”となった岩田さんがメガネをかけた姿で、観客からの「おかえりー!」という声援に「ただいま!」と応えて笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 この日の舞台あいさつは、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の映画館で行われ、その様子がそれぞれの会場で同時生中継された。各地に「EXILE」のメンバーなど出演者らが集結し、順に映画の見どころや裏話を語ったほか、映画にちなんだクイズも行われた。

 上映後の舞台あいさつとあって、名古屋の映画館に集まったファンは、舞台あいさつ開始前から熱気ムンムン。各地のメンバーがスクリーンに登場すると大歓声が上がり、岩田さんと「RAMPAGE」の山本彰吾さんが会場に姿を現すと、悲鳴のような歓声が飛んだ。

 岩田さんは中継を行いながらも、終始、目の前のファンにも気を配り、クイズのシンキングタイムに、ファンとともに答えを考えながら、話しかけるなどして交流。中継後には「(舞台あいさつが)短すぎますよね。2時間ぐらいしゃべっていいですか?」と言ってファンを喜ばせ、「泣けました!」という声には「ありがとうございます!」と頰を緩ませていた。

 また「(6月に公開された主演映画の)『植物図鑑』とは(今回は)真逆の役。新しい一面を見ていただけるのがうれしい」と話し、去り際にかけていためがねを外して大サービスし、ファンを熱狂させた。

 この日、東京の会場には登坂広臣さん、佐藤寛太さん、今市隆二さんが登場し、大阪はAKIRAさん、小澤雄太さん、札幌は青柳翔さん、早乙女太一さん、福岡はTAKAHIROさん、八木将康さんが登場した。

 「HiGH&LOW」は、ドラマや映画、マンガ、ライブなどが連動したプロジェクトで、「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」の五つのチームが拮抗(きっこう)するSWORD地区を舞台に、男たちのプライドをかけた壮絶な戦いや仲間との友情、絆などを描いている。

 映画は、SWORD地区にチーム「ムゲン」の総長・琥珀(AKIRAさん)が戻ってきて、SWORD地区の支配をもくろむ李(BIGBANGのV.Iさん)と手を組んだ琥珀に対抗すべく山王連合会のコブラ(岩田さん)とヤマト(鈴木伸之さん)が立ち上がる。SWORDの各チームもそれに呼応し、琥珀と並び最強と称された雅貴(TAKAHIROさん)や広斗(登坂さん)ら雨宮兄弟も参戦し、SWORD地区は未曾有の事態へと突入する……というストーリーが展開する。総勢1000人のアクション&バトルシーンも話題で、主題歌は「EXILE TRIBE」の新曲「HIGHER GROUND feat.Dimitri Vegas & Like Mike」が採用されている。

写真を見る全 28 枚

映画 最新記事