うどんの国の金色毛鞠:追加キャストに杉田智和、中原麻衣、福山潤

「うどんの国の金色毛鞠」のキービジュアル(C)篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会
1 / 4
「うどんの国の金色毛鞠」のキービジュアル(C)篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会

 10月にスタートするテレビアニメ「うどんの国の金色毛鞠」に声優として杉田智和さんや中原麻衣さん、福山潤さんが出演することが21日、分かった。杉田さんは、中村悠一さんが声優を務める主人公・俵宗太の幼なじみの中島忍、中原さんは宗太の姉・大石凛子、福山さんは僧侶・藤山俊亮を演じる。宗太や人間の子供の姿に化けたタヌキ・ポコ、中島忍らが描かれた新たなキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「うどんの国の金色毛鞠」は、「月刊コミック@バンチ」(新潮社)で連載中の篠丸のどかさんのマンガが原作。“うどん県”とも呼ばれる香川県を舞台に、父の死に際して生まれ故郷に戻ってきた俵宗太が、人間の子供の姿に化けたタヌキ・ポコと出会い、周囲の人々との生活を通じて成長していく姿を描いている。

 アニメは、古城門志帆さんがポコの声優を務め、黒田崇矢さん、牧野由依さんも出演。「山田くんと7人の魔女」などの宅野誠起さんが監督を務め、「アルスラーン戦記」などのライデンフィルムが制作する。香川県出身で“うどん県副知事”を務める俳優の要潤さんが次回予告のナレーションを担当することも話題になっている。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事