日テレ:新人・佐藤真知子&滝菜月アナがイベント初登場 “水卜会”に興味津々

日本テレビの夏イベント「超☆汐留パラダイス!-2016SUMMER-」のキックオフイベントに登場した佐藤真知子アナウンサー(右)と滝菜月アナウンサー
1 / 37
日本テレビの夏イベント「超☆汐留パラダイス!-2016SUMMER-」のキックオフイベントに登場した佐藤真知子アナウンサー(右)と滝菜月アナウンサー

 日本テレビ入社1年目の佐藤真知子アナウンサーと滝菜月アナウンサーが22日、東京・汐留の同局で行われたアンバサダーを務める同局の夏イベント「超☆汐留パラダイス!-2016SUMMER-」のキックオフイベントに出席。2人はイベント初登場で、佐藤アナは「夏生まれなので暑さには自信があります。皆様と一緒にイベントを盛り上げられるよう頑張ります」と初々しくあいさつすると、同席した先輩の郡司恭子アナから「かまずに言えてよかったね。ずっと裏で足をカタカタ震わせて緊張していたんです」と明かされ、「一安心です」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 入社から3カ月がたち、佐藤アナは「部や会社の雰囲気は慣れてきたけど、仕事という観点からすると、まだ100%満足いく仕事ができていないのでこれから頑張って成長していきたい」とにっこり。先日、アナウンス部の新人歓迎会が催されたといい、振り返った滝アナは「緊張で、先輩たちの前で“リオ五輪頑張ってください”というラップを披露させていただいたけど、皆さん一緒にノってくださって、温かい部だなと思った」と語っていた。

 また、「夏というと?」というトークテーマから、郡司アナが「去年食べたものの中で一番おいしかったのは水卜麻美アナの手作りゴーヤチャンプル。本当においしかった。おうちに遊びに行って(食べた)」と明かすと、2人は「行ってみたい!」と笑顔で、郡司アナから「まだ早い! でも今後少しずつアナウンス部に慣れていったら、水卜さん以下女性が集まる“水卜会”があるので、そこで食べられるかもしれないね」と言われると、「頑張ります」と目を輝かせていた。

 「超☆汐留パラダイス!」は、同局周辺で23日から8月28日まで開催される夏の大型イベント。期間中は連日ステージイベントが行われるほか、人気番組「ガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない」シリーズの「笑ってはいけないバス」や、雪遊びができる「アンパンマン スノーパーク」などのアトラクションも楽しめる。入場無料で一部有料ブースがある。

 この日は、「ガキの使いやあらへんで!!」でおなじみのよしもとクリエイティブ・エージェンシーの藤原寛副社長や、アンパンマンやばいきんまんも駆けつけ、イベントを盛り上げた。

写真を見る全 37 枚

テレビ 最新記事