藤岡弘、:セグウェイから生き方を語る 「銃を持って敵を追いかけるときもいいよね」

セグウェイにに挑戦する藤岡弘、さん
1 / 1
セグウェイにに挑戦する藤岡弘、さん

 俳優の藤岡弘、さんが若者文化を独自の視点で“一刀両断”する毎日放送(MBS)のPR動画「藤岡弘、VS.」で、「VS.セグウェイ」編が配信されている。

ウナギノボリ

 動画は、MBSがウェブで番組をPRをしようと制作したもので、“現代のラストサムライ”と言われる藤岡さんが、スムージーや、立ち食いステーキなど若者に人気のスポットやグッズを体験、独自の切り口でコメントする。すべての動画の途中で、番組PRのスポット映像が入る。 

 「VS.セグウェイ」編は、藤岡さんが、電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」に挑戦。「これはすごいなあ」と感心しながら、「手が使えるから銃を持って敵を追いかけるときもいいよね」とアクションスターの藤岡さんらしい感想を述べた。その便利さを実感した藤岡さんは「便利なものにすがりついてそれがないと生きられないということがないように、何もなくなっても生きられる。そういう能力も必要で、つまりアナログも大事ってことだ」と語り、「生きることはバランスだ」と名言を残した。

 映像は、YouTubeのMBS公式チャンネルや「Yahoo!映像トピックス」で配信されるほか、週末の深夜帯でも不定期で放送される予定。

テレビ 最新記事