長谷川博己:始球式“失敗”のゴジラをフォロー ナイスゴールで会場沸かす

川崎フロンターレ対FC東京戦の始球式に登場し、シュートを決めてガッツポーズする長谷川博己さん
1 / 17
川崎フロンターレ対FC東京戦の始球式に登場し、シュートを決めてガッツポーズする長谷川博己さん

 怪獣映画「ゴジラ」の新作「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督、29日公開)で主演を務める俳優の長谷川博己さんが23日、等々力陸上競技場(川崎市中原区)で行われたサッカー・Jリーグ、川崎フロンターレ対FC東京戦の始球式にゴジラ(着ぐるみ)と一緒に登場した。ボールを蹴(け)ることになったゴジラの前に長谷川さんがボールをセットし、ゴジラがしっぽを使って“蹴り”込もうとするもボールに当たらず空振り。すると横にいた長谷川さんは機転を利かせてボールを蹴り込み、見事ゴールを決めて、会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 ゴジラの“失敗”をフォローした長谷川さんはガッツポーズでフロンターレ側のサポーター席の前まで直行。“長谷川コール”が巻き起こる中、「ありがとうございます。お邪魔しました。今日勝って、よかったら来週29日から映画をやるのでそれを見てください」と主演映画のアピールしていた。

 この日の始球式は、29日公開の同作と多摩川をはさみ対峙(たいじ)する両クラブのダービーマッチ「多摩川クラシコ」のコラボ企画の一環。劇中でゴジラが同競技場の近くを通ることもあり、この日のコラボが実現した。

 「シン・ゴジラ」は、庵野さんが脚本と総監督、「進撃の巨人」などの樋口真嗣さんが監督・特技監督を務める、日本で12年ぶりに製作される「ゴジラ」の新作。長谷川さん、竹野内豊さん、石原さとみさん、高良健吾さん、ピエール瀧さん、大杉漣さん、柄本明さんらが出演する。

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事