山田菜々:NMB48卒業のみるきーと「ご飯に行けず」 妹・寿々にエールも

セカンド写真集「nanairo」の発売記念イベントに登場した山田菜々さん
1 / 9
セカンド写真集「nanairo」の発売記念イベントに登場した山田菜々さん

 アイドルグループ「NMB48」の元メンバーで、タレントの山田菜々さんが11日、東京都内で行われたセカンド写真集「nanairo」(ワニブックス)の発売記念イベントに、青い浴衣姿で登場。イベント前の会見で、アイドルグループ「NMB48」と「AKB48」を兼任した“みるきー”こと渡辺美優紀さんが9日にグループを卒業したことについて「みるきーは自分でも言っているように何をしでかすか分からないところが魅力的なので、罪さえ犯さなければ(笑い)」と話し「お花を出したら『ありがとう、うれしかった』って言ってくれました。ご飯に行こうと言ってますが、なかなか進まず。女子のあるあるですね」とほほ笑んだ。

ウナギノボリ

 また、「NMB48」の5期生となった妹の山田寿々(すず)については「最初はびっくりしたのですが、本人がすごいやる気で。毎日のように、メールでこんなことがあったと(報告してきます)」といい「アドバイスもよくしています。姉として真面目に『満足したらあかんで』って10回に1回ぐらい言っています」と笑顔を見せ「いつか一緒に仕事がしてみたい。デュエットとかいいですね。“菜々と寿々”」と目を輝かせた。

 「nanairo」は山田さんのセカンド写真集で、会見ではお気に入りの白い水着の“お尻”写真を披露し、アピールした。B5判、全96ページ。価格は2500円(税抜き)で発売中。

写真を見る全 9 枚

ブック 最新記事