バナナマン日村:今夏挑戦したいことはダイエット「大台見えてきちゃって」

劇場版アニメ「ペット」の初日舞台あいさつに出席した「バナナマン」の日村勇紀さん(左)と設楽統さん
1 / 20
劇場版アニメ「ペット」の初日舞台あいさつに出席した「バナナマン」の日村勇紀さん(左)と設楽統さん

 お笑いコンビ「バナナマン」が11日、東京都内で行われた劇場版アニメ「ペット」(クリス・ルノー、ヤロー・チェイニー監督)の初日舞台あいさつに浴衣姿で登場した。この夏に挑戦したいことを聞かれた日村勇紀さんは、おなかをさすりながら、「僕、この1カ月でまた太ったんですよ、もともと太っているのに。すげー食ったんですよ」と明かし、「大台が見えてきちゃって、100キロが。さすがに痩せてみようと。夏あたりダイエットやってみようかな」と語っていた。

ウナギノボリ

 この日は、モデルでタレントの佐藤栞里さんと、同作で“取柴役宣伝隊長”を務める、インスタグラムで人気の柴犬「まる」も登場。同じ質問に設楽統さんは「夏は毎年ライブとかをやっているので、夏らしいこととか、花火大会に行ってみたいですね」と語っていた。

 「ペット」は、3D劇場版「ミニオンズ」のスタッフが手がける最新作で、飼い主が留守にしている時のペットたちの日常をユーモラスに描いた作品。大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていた犬のマックスだが、ケイティが毛むくじゃらの大型犬・デュークを保護したことで、トラブルに巻き込まれる……というストーリー。日本語吹き替え版では、ケイティを佐藤さん、マックスを設楽さん、デュークを日村さん、姉御肌の猫・クロエを永作博美さんが演じるほか、宮野真守さん、梶裕貴さんら人気声優も声を担当する。

 この日の舞台あいさつで、同作の続編が決定したことも発表され、その吉報を聞いた3人は驚き、設楽さんは「また我々に(吹き替えを)頼んでくれるんですかね? ぜひお願いしたい」と懇願していた。続編は2018年7月に全米で公開予定。

写真を見る全 20 枚

映画 最新記事