テレ東・紺野あさ美アナ:モー娘。時代のリアル“アイカツ”エピソード告白 「にんじんの皮を食べていた…」

「劇場版アイカツスターズ!」の初日舞台あいさつに登場したテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー
1 / 29
「劇場版アイカツスターズ!」の初日舞台あいさつに登場したテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー

 元「モーニング娘。」でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが13日、東京都内で行われた劇場版アニメ「劇場版アイカツスターズ!」(綿田慎也監督)の初日舞台あいさつに司会として出席。アイドル学校を舞台に生徒たちがアイドル活動(アイカツ)に奮闘する姿を描いた作品で、登壇した声優陣から「紺野アナのアイカツを聞きたい」とリクエストされた元アイドルの紺野アナは「(昔)リアルアイカツしてたので」と照れ笑いを浮かべつつ、「ひたすらトマトとにんじんの皮を食べてました」と当時を振り返った。

ウナギノボリ

 その理由について、「にんじんって皮に栄養があって、トマトもにんじんもビタミンCが多くて、カリウムも(あって)むくみやすい人に効くし、野外のライブとかがあると(肌が日に)焼けてしまったりするので、ひたすらトマトとにんじんを皮を残さずに食べるというアイカツをしていました」と説明。その話を聞いた富田美憂さんや朝井彩加さんら声優陣は「へえー」「すごーい」と感心していた。

 「アイカツスターズ!」は、アイドルをテーマにしたテレビアニメ「アイカツ!」の新シリーズで4月から放送中。アイドル学校・四ツ星学園を舞台に、新入生が学園のトップスター「S4」を目標にアイドル活動(アイカツ)に励む姿が描かれている。劇場版は、虹野ゆめが南の島に旅立ち “伝説のドレス”をめぐる「伝説のドレスオーディション」に挑戦する……という展開。短編「アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~」(木村隆一監督)と同時上映。

 この日の舞台あいさつには、主人公の虹野ゆめ役の富田さん、ゆめの親友であり、ライバルの桜庭ローラ役の朝井さん、ゆめの憧れの先輩・白鳥ひめ役の津田美波さん、「アイカツ!」から主人公・大空あかり役の下地紫野さん、星宮いちご役の諸星すみれさんらが登場。富田さんは「この作品はスタッフやキャストの愛情と魂と熱がこもった作品になっているので、これを見て皆さんが笑顔になってくれれば」と作品をアピールした。

写真を見る全 29 枚

映画 最新記事