菜々緒:ワンピース作者への“おねだり”告白 「『私も欲しい』ってつぶやいた…」

劇場版アニメ「ONE PIECE FILM GOLD」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した菜々緒さん
1 / 30
劇場版アニメ「ONE PIECE FILM GOLD」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した菜々緒さん

 モデルで女優の菜々緒さんが14日、東京都内で行われた人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版アニメ最新作「ONE PIECE FILM GOLD」(宮元宏彰監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。菜々緒さんは、原作者の尾田栄一郎さんに会った際に、ワンピースの大ファンという兄のためサインをお願いしたといい、「尾田先生は執筆中は(サインを)書いてくれないって聞いたんですけど、快くサインしてくれて。ルフィをさささって書いてくれたんですけど、その時に『私も欲しい』ってつぶやいたら、『後日、送ります』って言ってくれて……。本当にすみません」と恥ずかしそうに明かした。

ウナギノボリ

 後日、菜々緒さんの手元に送られてきたのは、ルフィと自身が声優を担当したバカラのイラストが描かれたサイン入りの色紙だったといい、菜々緒さんは「申し訳なかったんですが、本当にうれしい」と喜んでいた。また、この日はステージ上に、映画のロゴをかたどった高さ約140センチ、幅約180センチ、重さ約400キロの巨大な氷の彫刻も登場し、菜々緒さんは「これでみんなでカキ氷を食べましょう」とおどけて、会場の笑いを誘っていた。

 「ONE PIECE FILM GOLD」は、人気マンガ「ONE PIECE」の劇場版アニメ第13弾で、政府公認の独立国家、グラン・テゾーロを舞台に、主人公・ルフィたちの前に現れた支配者の黄金帝ギルド・テゾーロの野望が動き出し、新世界の勢力図が塗り替えられようとする……という物語。菜々緒さんのほか、満島ひかりさん、濱田岳さん、ケンドーコバヤシさん、北大路欣也さんがゲスト声優を務めている。

 7月23日の公開から12日までの21日間で来場者数は260万人、興行収入も35億円を突破している。舞台あいさつにはルフィ役の田中真弓さん、ナミ役の岡村明美さん、ロビン役の山口由里子さん、フランキー役の矢尾一樹さん、ブルック役のチョーさん、主題歌を担当した音楽ユニット「GLIM SPANKY」も登場した。

写真を見る全 30 枚

アニメ 最新記事