波田陽区:卓球・水谷選手似で仕事増! “福原愛”とダブルスも?

18日に生放送した「今日感テレビ」に出演した波田陽区さん(左)=RKB毎日放送提供
1 / 1
18日に生放送した「今日感テレビ」に出演した波田陽区さん(左)=RKB毎日放送提供

 リオディジャネイロ五輪で活躍した卓球の水谷隼選手に似ていると話題になっているお笑いタレントの波田陽区さんが18日、生放送の福岡のローカル情報バラエティー番組「今日感テレビ」(RKB毎日放送、毎週月~金曜午後1時55分放送)に日本チームのユニホーム姿で出演。波田陽区さんは「水谷バブルが弾ける前に、呼んでいただきありがとうございます」と喜び、「この後も仕事が入ってきています」とホクホク顔だった。

ウナギノボリ

 波田陽区さんは番組内の「YAHOO!検索ワードランキング今日感サーチハイパー」のコーナーに、福原愛選手に似ているといわれている同局リポーターの堀和寿美さんと“共演”し、進行役を務めた。共演者から「似ていない」といじられると「70%ぐらい似ていると思います」といいながら、「(水谷選手のほうが)若いし、輝いていますけど」と苦笑した。

 さらに、12日放送の同番組出演後、ツイッターで「水谷選手に似ているというだけで、(番組に)呼んでいただきました」とつぶやくと、水谷選手本人から「一番似ていたのは10年前ですから~!残念!!」と返信があったことも報告した。

テレビ 最新記事