今田耕司&徳井義実:売れっ子独身芸人2人が九州で美女探し? あのヤンジャン美女も登場

20日放送の「今田・徳井がガチ婚活!?九州美女探しツアー」に出演する(左から)黒瀬純さん、宮川大輔さん、今田耕司さん、徳井義実さん、国生さゆりさん=福岡放送提供
1 / 8
20日放送の「今田・徳井がガチ婚活!?九州美女探しツアー」に出演する(左から)黒瀬純さん、宮川大輔さん、今田耕司さん、徳井義実さん、国生さゆりさん=福岡放送提供

 今田耕司さんとチュートリアルの徳井義実さんという人気の“独身芸人”2人が九州で婚活を敢行するバラエティー特番「今田・徳井がガチ婚活!?九州美女探しツアー」(福岡放送・日本テレビ系)が20日午後1時半から放送される。2人は「九州には美女が多いと聞いてはいましたが、これほどとは思いませんでした」とロケを振り返っている。

ウナギノボリ

 番組では、未婚女性の比率が高く、多くの芸能人も輩出している福岡と、江戸時代の出島など、海外の影響を強く受けた異国情緒あふれる町並みの長崎を舞台に、今田さんと徳井さんが町で話題の美女に会いに行くほか、人気の九州グルメを満喫する。美女ガイドとしてパンクブーブーの黒瀬純さん、ご意見番として国生さゆりさんも出演する。

 福岡では、サバンナの高橋茂雄さんが進行を担当。一般人にもかかわらず、インスタグラムのフォロワー数が約3万7000人というアパレルショップの美人店長や、ご当地CMで話題を集め、マンガ誌「ヤングジャンプ」(集英社)の表紙を飾ったこともある美女を求めてアルバイト先の焼き鳥店を訪ねる。

 長崎は宮川大輔さんがロケを進行。最も歴史のある中通り商店街ではうわさの“情熱的美女”を直撃。また、佐世保市の九十九島水族館海きららでは、アイドル的な人気を誇る美人飼育員の魅力を探る。

 一行は九州グルメも満喫。福岡ではプロ野球ソフトバンクホークスの選手も御用達というみそベースのもつ鍋を満喫。長崎では茶碗蒸しと蒸しずしが一緒になった「夫婦蒸し」を堪能した。

 今田さんと徳井さんは「九州の方々はとても温かく、どこへ行っても歓迎してくれて最高でした」とコメント。「もし次回があるならもっとゆっくりといろんな所を巡りたいですね」と語っている。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事