岡田結実:父・岡田圭右に内緒でゴールデン初レギュラー 「多分、ネットで知ると思う」

「1周回って知らない話」(日本テレビ系)のレギュラーを務める岡田結実さん
1 / 1
「1周回って知らない話」(日本テレビ系)のレギュラーを務める岡田結実さん

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘でモデルの岡田結実さんが9月スタートのバラエティー番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)のレギュラーを務めることが明らかになった。岡田さんがゴールデン帯の番組でレギュラーを務めるのは初めてだが、父の圭右さんには報告していなかったといい、「多分、ネット記事とかで知ると思うんですよ。まあ、サプライズ。サプライズ」と大物ぶりを発揮した。

ウナギノボリ

 番組は、「大物演歌歌手が紅白に出続けられる理由」など今さら聞けない視聴者の疑問を本人に直撃するという内容で、これまで特番として放送され人気を博し、9月からのレギュラー化が決まった。東野さんがMC、アシスタントをフリーアナウンサーの川田裕美さんが務め、俳優の高畑裕太さんが“今どきの芸能人代表”としてレギュラー出演する。

 初収録を終えた岡田さんは「東野さんはゲストの方と話しをしていても私たちの方をずっと気にしてくださっているし、話を振ってくださるし、東野さんが周りを見ている視野が全然違うなと。そこが違うんだなと感じました」とコメント。父の圭右さんからバラエティー番組出演についてのアドバイスは「全くない」としながらも、「『礼儀正しく、ハキハキと、感謝の気持ちを忘れずにいれば大丈夫だから』とだけいつも言われてます」と語っている。

 番組は9月7日から毎週水曜午後7時に放送。初回は2時間スペシャル。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画