RIZE:WOWOW「NBAバスケットボール」のイメージソングに決定 金子ノブアキ「20周年の皮切りに」

イメージソングを担当するRIZE
1 / 1
イメージソングを担当するRIZE

 俳優としても活躍する金子ノブアキさんが所属するロックバンド「RIZE(ライズ)」の新曲「ONE SHOT」が、WOWOWで毎週5試合生中継される「NBAバスケットボール16-17シーズン」のイメージソングに決まったことが27日、明らかになった。NBAの大ファンとして知られる金子さんは「RIZEとしても20周年イヤーの皮切りとなる重要な曲なので、それが大好きなNBAの番組で流れるなんて、サイコーの気分です」と喜びのコメントをしている。

ウナギノボリ

 「ONE SHOT」は、結成20周年を迎えたRIZEが今回のために書き下ろし、迫力あるメロディーと力強いメッセージが込められた歌詞が印象的な楽曲に仕上がっている。金子さんはオファーが来たときの気持ちを「いつかはイメージソングを手がけたいと思っていました。そろそろかな?と思っていたところ今回のお話をいただき、“よしっ!”と即決! うれしくて、すぐにJESSEにメールしました(笑い)」と語っている。同曲は10月から番組やオフィシャルサイトで聴くことができる。

 RIZEはJESSEさん(ギター&ボーカル)、金子さん(ドラム)、KenKenさん(ベース)の3人組ロックバンド。2000年にシングル「カミナリ」でメジャーデビューした。
 
 WOWOWでは、NBAバスケットボールを毎週5試合生中継。10月26日午前8時45分からWOWOWプライムで開幕戦2試合を無料放送で生中継する。第1試合「ニックスVSキャバリアーズ」の中継には俳優の田中圭さん、第2試合「スパーズVSウォリアーズ」には金子さんがゲスト出演する予定。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画