松本人志:高畑裕太容疑者に怒り 「こいつやっぱ痛い」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが28日、トークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者についてコメント。娘がいる松本さんは「僕は僕で被害者のお父さんの立場で考えちゃったりする年齢に差しかかってきていて」としたうえで、「(被害者に)『歯ブラシ持ってきてくれ』と言って、最初からそれを考えてやってたのかと思うと、こいつやっぱ痛いなと思いますね」と舌打ち交じりに怒りを示し、「(番組で扱った)いろんな芸能ニュースがありましたけど、これは芸能ニュースとしては一番ぐらいにきつい事件」と語った。

ウナギノボリ

 高畑容疑者との共演経験もある松本さんは事件について「ビックリしましたけど……。若いでしょ? 急に売れだして、そういうときってすごく人として大事な時期で、急にちやほやされだして自分の気持ちと体がうまくシンクロしていない状態やと思うんですよ」と分析。「変な話、女性は結構寄ってくるぞと。『今(人気のある)俺が誘ったらそこまでいやがるやつはおらんやろ』っていうぐらい思う時期って、極論ですが、20代前半にはあると思う」と話し、「それがだんだん『いや、そういうこっちゃないな』っていうのに、もう少し時間がかかるんでしょうね」と語った。

 さらに高畑容疑者の母で女優の高畑淳子さんの謝罪会見についてコメント。「少し厳しめに言わせてもらうとね、もうちょっと息子に怒らないといけないと思います」と苦言を呈していた。

芸能 最新記事