草刈正雄:「真田丸」田んぼアートにびっくり 昌幸は「一番最高の役!」

「田んぼアート」鑑賞のため青森県田舎館村を訪れた草刈正雄さん=NHK提供
1 / 2
「田んぼアート」鑑賞のため青森県田舎館村を訪れた草刈正雄さん=NHK提供

 NHK大河ドラマ「真田丸」で主人公・真田信繁(堺雅人さん)の父・昌幸を演じる草刈正雄さんが2日、田んぼをキャンバスに見立て、色の異なる稲で巨大な絵を描く「田んぼアート」鑑賞のため、青森県田舎館村を訪れた。自身が扮(ふん)した昌幸がデザインされた会場を眺めた草刈さんは「これは見に来たかいがある! 素晴らしい! こんなにそっくりにできるとは」と驚いた。

ウナギノボリ

 また、草刈さんは「『真田丸』は、私の俳優人生の中でナンバーワンの作品。真田昌幸という役も今までの中で一番最高の役です!」と語った。田舎館村では、昌幸のほか、石田三成の田んぼアートも10月上旬まで公開されている。

 「真田丸」は、堺さんが真田幸村の名でも知られている戦国時代の人気武将・真田信繁を演じ、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿を描いている。放送はNHK総合で毎週日曜午後8時ほか。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事