吉田沙保里選手:SMAP中居に心境&今後明かす 卓球・水谷選手は“ノーパン疑惑”の真相告白

「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」に出演するリオ五輪メダリストたち=テレビ朝日提供
1 / 1
「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」に出演するリオ五輪メダリストたち=テレビ朝日提供

 リオ五輪の女子レスリング53キロ級で銀メダルを獲得した吉田沙保里選手が、4日に放送される大型スポーツ特番「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(テレビ朝日系、午後8時58分)に出演し、五輪閉幕から数週間が経過した現在の心境を明かし、気になる今後についても語ることが分かった。

ウナギノボリ

 リオ五輪では涙の銀メダルとなった吉田選手。敗戦後まもなくは去就に関して明言を避けてきたが、ファンからも「東京五輪で金メダルを取るために、お父さん(故・栄勝さん)があえて銀メダルにしたのではないか」といったメッセージが寄せられ、次第に気持ちが前向きになってきたといい、MCを務めるSMAPの中居正広さんから「リオに忘れ物をしてきたということなのかな」と聞かれると、「そうですね」とうなずく……。

 また、今回はリオ五輪の卓球男子団体で史上初の銀メダルを獲得した水谷隼選手、丹羽孝希選手、吉村真晴選手、柔道男子90キロ級で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手、ウエイトリフティング女子48キロ級の銅メダリスト・三宅宏実選手、レスリング女子48キロ級で金メダルを獲得した登坂絵莉選手らも出演。オリンピックでの激闘や名場面の裏側、自身に関する“スクープ”や秘話などを赤裸々に告白する。

 水谷選手は“ガッツポーズ問題”や“試合中ノーパン疑惑”についての真実を告白。ベイカー茉秋選手は決勝よりも苦戦したというある試合について語るほか、吉田選手や登坂選手との“メダリスト異種格闘技戦”も繰り広げられる。「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」は4日午後8時58分~午後11時10分に放送。

テレビ 最新記事