ポッピンQ:12月23日に異例の前倒し公開 東映アニメ60周年記念作

「ポッピンQ」のビジュアル(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016
1 / 1
「ポッピンQ」のビジュアル(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016

 2017年1月に公開を予定していた劇場版アニメ「ポッピンQ」(宮原直樹監督)の公開日が、16年12月23日に前倒しされることが6日、明らかになった。全国の劇場からの反響が大きかったことを受けて、配給元の東映が、正月映画第1弾、冬休みのメイン作品として上映することを決めたという。また、公開規模も当初の予定よりも拡大することになった。

ウナギノボリ

 「ポッピンQ」は、東映アニメーションの創立60周年を記念して製作される劇場版アニメで、不思議な絆で結びついた少女たちが、“時の谷”に住むダンスが生業(なりわい)の生命体・ポッピン族と出会い、世界の危機を救うという使命を突如帯びることになる……というストーリー。

 「プリキュア」シリーズのダンス映像などを手がけてきた宮原さんが監督を務め、人気ライトノベル「キノの旅」シリーズ(KADOKAWA)などで知られるイラストレーターの黒星紅白(くろぼし・こうはく)さんがキャラクター原案を手がけることも話題になっている。5人のヒロインの声優を瀬戸麻沙美さん 井澤詩織さん、種崎敦美さん、小澤亜李さん、黒沢ともよさんが務める。

アニメ 最新記事