ヤマザキナビスコ(現ヤマザキビスケット)から引き継いで9月から「リッツ」「オレオ」などを発売するモンデリーズ・ジャパンは6日、リッツの新イメージキャラクターに俳優の長谷川博己さん、オレオの新イメージキャラクターに俳優の大森南朋さんを起用すると発表した。12日から新テレビCMが放送される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「オレオ」「リッツ」はモンデリーズ・インターナショナルの主力菓子ブランド。日本では、ヤマザキナビスコがモンデリーズ・インターナショナルとのライセンス契約により、国内工場で製造し、国内販売をしていたが、ライセンス契約が8月31日をもって終了。9月からモンデリーズ・ジャパンが同商品の国内販売を引き継ぎ、12日から発売する。なお、ヤマザキナビスコは今月1日に社名を「ヤマザキビスケット」と変更し、リッツ製造のノウハウを生かした新商品「ルヴァン」を発売している。
リッツの新CMでは、みんなが好きな食べ物を持ち寄って自由にリッツと組み合わせる「いまどきのホームパーティー」を表現。自由で自然体の“リッツ・パーティー”を描くことで、何にでも合うリッツのおいしさを表現した。また、オレオの新CMでは、大森さんを父親役として、同商品がつなぐ家族の絆をコミカルに表現した。
6日、東京都内で開かれた「オレオ・リッツ 新TVCM発表会」には、長谷川さん、大森さんが出席。新CMがお披露目され、2人がCM撮影のエピソードなどを披露した。また2人が実際にリッツとオレオを試食し、長谷川さんは「リッツに好きな食べ物を乗せて、“リッツ・パーティー”を楽しんで」、大森さんも「親子の絆を深めるオレオ、ぜひ皆さんも楽しんで」と呼びかけていた。
人気声優の中村悠一さん、内田雄馬さんが出演する「カロリーメイト」(大塚製薬)の新ウェブCM「小さな栄養士・先輩の背中」が公開された。中村さんは、カロリーメイトの先輩のチョコレート…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」の劇場版「劇場版 呪術廻戦 0」(朴性厚監督、12月24日公開)とソフトバ…
俳優の長谷川博己さんと染谷将太さんが、9月13日から放送されるキリンビールのテレビ新CM「スプリングバレー 感動体験篇 長谷川さん染谷さん」に出演することが10日、分かった。昨年…
女優の松嶋菜々子さんとモデルのMattさんが、9月8日から放送されるフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の新CM「サイドカー」「メイクアップ」編に出演…
アイドルグループ「乃木坂46」の掛橋沙耶香さんがイメージキャラクターを務めるSUENAGAグループの新テレビCM「弾き語り」編が公開された。掛橋さんが初出演した昨年のCM「ジブン…