女優の有村架純さんが7日発売の女性ファッション誌「steady.(ステディ)」(宝島社)10月号の表紙を飾り、誌面で今年注目の秋色バーガンディー(ワインレッド)や、マスタードイエロー、グリーンなどのアイテムを着こなしている。インタビューでは「体にいいことをなんでもやろう!と思い立ったんです」「疲れ知らずの体を作るために」と語り、その方法を明かしている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
有村さんは、主演した月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)と、映画「何者」(三浦大輔監督、10月15日公開)の撮影が続き、「それまでの蓄積もあって、体力がついていかなくて……」と体づくりを意識したきっかけを告白。「乳酸菌を増やす食生活をしたり、マッサージに行ったり、パーソナルトレーニングに行く回数を増やしました」と明かしている。
さらに沖縄・石垣島などに出かけてリフレッシュし、「体も健康的に引き締まったのかな?なんて思います」といい、映画「何者」の撮影エピソードや、女優の仕事についても語っている。同号には、美容研究家の神崎恵さんが監修したファッションブランド「マーキュリーデュオ」のネイル5本セットなどが付く。