アプガ新井愛瞳:普段と“真逆”な金髪ロング姿披露 コスプレ挑戦に「はまっちゃいそう」

「AKIBA’S TRIP Festa!」の発表会にコスプレ姿で登場した「アップアップガールズ(仮)」の新井愛瞳さん
1 / 12
「AKIBA’S TRIP Festa!」の発表会にコスプレ姿で登場した「アップアップガールズ(仮)」の新井愛瞳さん

 アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」(アプガ)の新井愛瞳さんが12日、東京都内で行われたPCブラウザー・スマートフォン向けゲーム「AKIBA’S TRIP Festa!」(DMM GAMES/アクワイア)の発表会に出席。新井さんは同ゲームに登場する少女の吸血鬼のキャラクター「ベルティーユ・ブラン」のコスプレで登場し、「普段私は黒髪ショートで活動しているけど、金髪ロングという真逆な感じで、ここに髪の毛があるのがすごい違和感がある」と苦笑い。女性キャラクターのコスプレは初めてと言い、「すごい可愛らしい衣装で幸せ。はまっちゃいそう」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 同ゲームは、秋葉原で吸血鬼との戦いに巻き込まれた青年を描いたアクションゲーム「AKIBA’S TRIP」シリーズの最新作。11月下旬配信予定で、基本無料のアイテム課金制。

 新井さんは同ゲームのPR大使に起用されたことから、この日の発表会に出席。ゲーム好きという新井さんは「休みの時は部屋にこもって5時間くらいゲームをやっている」と明かし、同ゲームについて「配信されたらすぐにゲットしてやりたい」と目を輝かせていた。

 また、同グループは11月8日に初の単独日本武道館ライブが控えているが、意気込みを聞かれた新井さんは「私たちもスタッフさんもお客さんも、全員が悔いのない武道館にしたい。私たちは“アスリート系”アイドルグループで、たくさんの方が笑顔になるお祭り騒ぎがしたい」と語っていた。 

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事