忍者ボイメンくん:第2シーズンが10月スタート 水野&小林「めちゃくちゃうれしい!」

「忍者ボイメンくん2」に出演する「BOYS AND MEN」のメンバーと「ハマカーン」の浜谷健司さん=東海テレビ提供
1 / 7
「忍者ボイメンくん2」に出演する「BOYS AND MEN」のメンバーと「ハマカーン」の浜谷健司さん=東海テレビ提供

 俳優の小林豊さんが所属する東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)のメンバーが忍者にふんして中部・北陸地方の魅力を発信するバラエティー番組「忍者ボイメンくん」の第2シーズン「忍者ボイメンくん2~昇龍道は忍者道具の宝庫でござる~」(東海テレビ)が10月から、東海エリアで放送されることが16日、明らかになった。

ウナギノボリ

 番組は、駆け出しの忍者にふんしたメンバーが、東海・北陸の広域観光周遊ルートの一つ「昇龍道」の魅力を伝える内容で、2015年7月から全12回放送された。お笑いコンビ「ハマカーン」の浜谷健司さんが忍者マスターとして出演した。

 第2シーズンは、日本のものづくりに焦点を当て、メンバーが“忍者道具”として、有松絞や食品サンプルなど、伝統工芸を含むさまざまなものづくりに挑戦する。忍者マスターの浜谷さんも出演する。

 ボイメンのリーダー、水野勝さんと小林さんは、第2シーズンの放送を「めちゃくちゃうれしい!」と大喜び。小林さんは「番組が終わったときに、この番組をもう一回やりたいって強く言っていたから、言霊があるというか、気持ちが伝われば実現することがあるんだなとうれしく思っています」といい、水野さんは、浜谷さんとの共演を「いろんなお仕事がある中で、もう一回、(仕事で)会えるってなかなかない。それが実現したことがうれしい」とコメントしている。

 また浜谷さんも「以前、番組が終わったとき、みんなでお疲れさまって軽く飲み会をして、冗談で『もう一回、このメンバーで仕事したいですね。まあたぶん実現しないですけど』って言ったんです」と振り返り、「そしたら本当に、半年ぐらいたってシーズン2が始まる話がきたから……。なにかの縁ですよね」と喜んだ。

 番組は東海テレビで10月3日から第1、3月曜深夜0時35分。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事