桜井日奈子:“岡山の奇跡”が渋谷で一日警察署長に 制服姿に「身が引き締まる思い」

一日警察署長として渋谷署の交通安全セレモニーに出席した桜井日奈子さん
1 / 15
一日警察署長として渋谷署の交通安全セレモニーに出席した桜井日奈子さん

 “岡山の奇跡”などと話題のモデルで女優の桜井日奈子さんが18日、東京・渋谷駅前で行われた渋谷警察署の交通安全セレモニーに一日署長として出席。制服姿を披露した桜井さんは「ぴしっと締まった感じで身が引き締まる思い」と話し、会場に集まった観客に向け、「交通ルールを守って交通事故のない渋谷の街にしましょう」と呼び掛けた。

ウナギノボリ

 地元・岡山での一日署長の経験もあり、今秋始まる連続ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系)では新人女性警察官役で出演する桜井さんは、「制服には縁があるんだなって」とにっこり。一日警察署長にちなみ、「悪いことをしている人がいたら?」という質問には、「ダメだよって言って。ちゃんと更生の道に。頑張ります」と語っていた。

 この日同署は、秋の交通安全運動の実施に先駆け、「子供と高齢者の交通事故防止」を呼び掛ける同セレモニーを開催。会場には、多くの桜井さんのファンらが駆けつけたが、ブレークの実感について聞かれると、桜井さんは「いえいえ、全然(ない)」と話しつつ、「でも、岡山の時よりもたくさんの人がこうして集まってくれたのはうれしいことだなって思う」と語っていた。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事