桑田佳祐:年越しライブ開催を発表 ソロでは4年ぶり

年越しライブ「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」を開催することを発表した桑田佳祐さん
1 / 1
年越しライブ「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」を開催することを発表した桑田佳祐さん

 歌手の桑田佳祐さんが、ソロとして4年ぶりの年越しライブを行うことが27日、明らかになった。「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~」と題して、12月27、28、30、31日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催する。

ウナギノボリ

 今年3月に、桑田さんは自身のラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM)を宮城県女川町から生放送し、地元のお客さん50人を前に歌うというサプライズがあったが、ステージに立ってライブ公演を行うのは昨年の8月17、18に日本武道館(東京都千代田区)で行われたサザンオールスターズの全国ツアー「おいしい葡萄の旅」の追加公演以来約1年4カ月ぶり。

 今回、ライブのタイトルに「ヨシ子さん」「君への手紙」「悪戯されて」と今年発表された新曲のタイトルが盛り込まれており、2016年の桑田さんの精力的な活動を、改めて体感できるライブが期待される。

 大みそか31日の最終日は、全国12都市でライブビューイングも実施。ニューシングル「君への手紙」初回限定盤に封入されている参加券で応募することができる。タイトル内の“手紙”にちなんで、同シングルが11月23日(いいふみの日)に発売することも発表された。 

芸能 最新記事