指原莉乃:AKB卒業のぱるるは「本当に不器用な子」 同い年のまゆゆも「決断に勇気もらった」

「バイトルNEXT」新CM発表会に登場した(左から)AKB48グループの渡辺麻友さん、指原莉乃さん、島崎遥香さん、横山由依さん
1 / 1
「バイトルNEXT」新CM発表会に登場した(左から)AKB48グループの渡辺麻友さん、指原莉乃さん、島崎遥香さん、横山由依さん

 アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香さんが3日、東京・秋葉原で開かれた正社員・契約社員の求人情報サイト「バイトルNEXT」の新CM発表会で、年内いっぱいでの卒業を発表した。先輩である「HKT48」の指原莉乃さんやAKB48の渡辺麻友さんも同席し、島崎さんにエールを送った。

ウナギノボリ

 島崎さんとは夏頃に一度電話で話したという指原さんは「こんなに努力が表に伝わらなくて、こんなに悩みや不安が外に伝わらない子っているんだなって思ったんです。本当に不器用な子で。本当のことしか言わないので」と告白。「きっと夢である女優さんにまっすぐ取り組める人。今は誤解される部分が多いけど、夢に向かって進んでいくときに分かっていただけるんじゃないかなと思います」と語り、「これからも正直でいてほしい。自分にウソをつかないまんまでいてほしいなと思いますね」とエールを送った。

 一方、島崎さんとは誕生日が4日違いの渡辺さんも「入ってから長い月日過ごしてきましたけど、同い年で成人式を一緒にできたのがすごく良い思い出」としみじみ。「同年代で、同い年のメンバーが卒業というのは、大きな決断を下したことにもすごく勇気をもらいましたし、ぱるるが新しい道に進んでいくということで、背中を押してあげたいですし、応援していきたいと思います」と語っていた。

 また、新CMで島崎さんと共演した指原さんは「一緒に撮影していても女優としての空気感がありましたし、卒業しても大丈夫だなって思いました」と女優・島崎遥香に太鼓判。渡辺さんも「ぱるるは自分を持っているし、なおかつ何色にも染まれる子だと思うので、これから女優さんとしていろいろな役柄を演じるのがすごく楽しみです」と期待していた。

 新CM「NEXTステージ編」はカフェ店員の島崎さんがバイト卒業を宣言して“NEXTステージ”として「社員になる!」と笑顔で発表する……という内容で、4日から全国で放送。発表会にはCMに出演した横山由依さんも出席、司会は徳光和夫さんが担当した。

CM 最新記事