真田丸:大阪城パブリックビューイングにファン5500人 “昌幸”草刈正雄&真田家老ズ登場

「真田丸」の第40回「幸村」のパブリックビューイングに登場した草刈正雄さん(中央)ら出演者=NHK提供
1 / 2
「真田丸」の第40回「幸村」のパブリックビューイングに登場した草刈正雄さん(中央)ら出演者=NHK提供

 NHK大河ドラマ「真田丸」の第40回「幸村」のパブリックビューイングが9日、大阪城公園(大阪市中央区)で行われ、真田昌幸役の草刈正雄さんが登場した。9日は、真田信繁が家族を連れて、幽閉されていた九度山を脱出し、大坂に向かった日と伝わっており、草刈さんが「抜かりなく!」と昌幸の名ぜりふを披露すると、会場に集まった約5500人のファンから大きな拍手が起こった。

ウナギノボリ

 パブリックビューイング終了後には、「真田家老ズ」を名乗る、矢沢三十郎頼幸役の迫田孝也さん、小山田茂誠役の高木渉さん、河原綱家役の大野泰広さんも登場した。また、この日は、大阪城天守閣前本丸で豊臣秀次役の新納慎也さんのトークショーも行われた。

 「真田丸」は、堺さんが真田幸村の名でも知られている戦国時代の人気武将・真田信繁を演じ、三谷幸喜さんが2004年放送の「新選組!」以来、12年ぶりに脚本を手がける大河ドラマ。戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿を描き、長澤まさみさんや大泉洋さんらが出演している。NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事