HKT48指原莉乃:CM企画で妄想爆発「山崎賢人君と福士蒼汰君に…」 欅坂46は「うらやましい」

「つぶやきCMグランプリ」キャンペーンの開催発表記者会見に登場したHKT48の指原莉乃さん
1 / 1
「つぶやきCMグランプリ」キャンペーンの開催発表記者会見に登場したHKT48の指原莉乃さん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが11日、東京都内で行われたロッテのガム「つぶやきCMグランプリ」キャンペーンの開催発表記者会見に登場。メンバーが出演するCMのアイデアを一般から公募する企画で「こんなCMに出てみたい?」という質問に、フリップで「イケメンに自分が原因でケンカさせるCM」と回答した指原さんは、「できれば山崎賢人君と福士蒼汰君に似た2人が、私のことが原因ですごいケンカ、取り合うような、『オレのもんだ』って……」と説明し、「もうこうなったらなんでもいい、イケメンが出てくれば」と妄想を爆発させた。

ウナギノボリ

 「つぶやきCMグランプリ」は、一般からCMの企画案をウェブで公募するキャンペーンで、ファンやユーザーはロッテのガム6種の中から「お題」として1種、「HKT48」と「欅坂46」を合わせた総勢64人から好きなメンバーを選び、CMの企画案をツイッターに投稿し、「面白い」と判断されれば即撮影、映像化され特設サイトにて順次公開していく。

 会見には指原さんのほか、 HKT48から田島芽瑠さん、朝長美桜さん、松岡菜摘さん、松岡はなさん、欅坂46から志田愛佳さん、菅井友香さん、鈴本美愉さん、平手友梨奈さん、渡辺梨加さん、渡邉理佐さんが登場した。

 指原さんは欅坂46について「私がすごくお世話になった先輩の土田(晃之)さんが今、番組を一緒にやっていて。私が17歳の時にかなり厳しく土田さんに鍛えられたんですけど、土田さん円くなってしまって、会う度に“けやきちゃん”の自慢を、こんなにも可愛いって、すごく話をしてくださるのでうらやましい」と思わず本音も飛び出した。また指原さんは「欅坂のみんなの曲がよすぎて、秋元(康)さんに『ああいう歌を歌いたいです』って言いましたね。こっちはポップな曲多いので、けやきさんみたいなカッコいい歌をやってみたい」とうらやましがっていた。

CM 最新記事