キャリア~掟破りの警察署長~:初回視聴率7.9% 玉木宏が“遠山の金さん”に?

連続ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」のワンシーン=フジテレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」のワンシーン=フジテレビ提供

 俳優の玉木宏さんが主演を務める連続ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」(フジテレビ系)の初回が9日、午後9時から15分拡大で放送され、平均視聴率は7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 「キャリア~掟破りの警察署長~」は、玉木さん演じる新しくやってきたキャリアの警察署長・遠山金志郎が署員たちから軽んじられながらも、現場に出て独特の捜査方法で事件を解決する刑事ドラマ。玉木さんのほか、高嶋政宏さん、瀧本美織さん、近藤正臣さん、柳沢慎吾さん、田中美奈子さんらも出演している。

 第1話は、北町署に新たなキャリア署長が就任する日、市民の乗ったバスが男にジャックされる。しかし、男の持ち物から事前に犯行を察知していた遠山金志郎(玉木さん)が犯人を説得して事件を解決してしまう。彼こそが北町署の新署長で、キャリアらしからぬ金志郎の振る舞いに刑事たちは戸惑いを見せる。指名手配中の連続強盗殺人犯・谷口を追っていた南(高嶋さん)たちに、金志郎は被害通報件数ナンバーワンの落書きを捜査すべきだと提案するが、金志郎が気に入らない南は取り合わない。制服を脱ぎ捨て普段着で街に出た金志郎は、勝手に落書きの捜査を始める……という展開だった。

テレビ 最新記事