マツコ・デラックス:ピコ太郎の世界的ブレークに「古坂ちゃん、頑張って」

平成28年産・北海道米新米発表会に登場したマツコ・デラックスさん
1 / 11
平成28年産・北海道米新米発表会に登場したマツコ・デラックスさん

 タレントのマツコ・デラックスさんが20日、東京都内で行われた平成28年産・北海道米新米発表会に登場。マツコさんは、不思議ソング「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で世界的にブレークしているピコ太郎さんについて「古坂ちゃん、昔から知っているからすごくうれしい。頑張ってほしい」と、なぜか“プロデューサー”を務める古坂大魔王さんの名前を出してエール。報道陣から指摘されると、「古坂ちゃん、ごめんね、ほんと」と平謝りしていた。

ウナギノボリ

 またマツコさんは、4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音さんが未成年者との飲酒問題で活動自粛を発表したことについて「一般的な尺度では語っちゃいけない人」とし、「若者って言ってひとくくりにするのは、ちゃんとした若者もいるからさ。でも会話が成立しない若者が増えてきているから、文句言ってもしょうがない」とあきらめモードだった。

 この日は、マツコさんが出演し、22日から全国で放送される新CM「パッケージ」編も発表。毎回おなじみの料亭ふうの店が舞台で、和服姿のマツコさんがのれんをくぐって登場すると、店の中に向かって「『ゆめぴりか』ってほんとにおいしいのに、このパッケージでいいの?」と問いかける……という内容となっている。

 発表会ではマツコさんによる「ゆめぴりか」の試食も行われ「去年よりも甘いね。天候が大変だったのに、農家の方々が頑張ったのね」とうれしそうに話していた。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事